施工情報

○ 某喫茶店さま(千葉県)

○ 製品:アルミパーテーション
  フレームカラー:ブラック  パネルカラーV8:ウォールナット

○ 用途:喫煙ブース

○ 約3㎡の喫煙室を施工させていただきました

 

 

施工内容

● 喫煙ブース導入の経緯

2020年4月に「健康増進法」が改正され、原則禁煙、または喫煙を許可する場合には喫煙室(※諸条件があります)を設けなければいけなくなるということで、今回、喫煙ブース施工のご依頼をいただきました。

 

当初は法改正をきっかけにお店を『完全禁煙』とするつもりだったそうですが、喫茶店の下の階にあるパチンコ店からのお客様も多く喫煙率が高いため、「せっかく来てくれるのに喫煙室が無いのは可哀そうかな」と話し合い、このたびの設置に至ったそうです。

 

今回は、内装業者様からのご依頼を受け、工事を進めさせていただきました。
 
お話を聞くと、普段は喫煙室の依頼を受けた際には「造作壁」で施工を行うことのほうが多いそうですが、今回はあらかじめ「全ての工事を含めた予算」が決まっていたこともあり、予算との相談の上でパーテーションをお選びいただいたそうです。

 

完成した喫煙室の姿は、喫茶店のどこかノスタルジーで落ち着いた雰囲気に合ったものとなっていました。

 

 

※ 完成の様子。灰皿が置かれ、ヒップバーも取り付けられています。

 

 

喫煙所の増設なら、『パーテーションラボ』! 

 
パーテーションラボでは、お客様のご希望を伺いながら、最適なパーテーションをご提供いたします。
パーテーションをご検討の方は、下記の連絡先まで、どうぞお気軽にご相談ください。
 
また、実物を見ることでイメージが湧いたり、イメージが固まるお客様もいらっしゃいますので、ぜひ一度、ショールームにもお越しください。

その他の喫煙所の施工事例はこちら

 
 
ショールームは『秋葉原駅』から徒歩6分!!
お気軽にお越しください。
※ 予約制ですので、【お電話(フリーダイヤル)】または【下記のフォーム】 からご連絡ください。
 

 パーテーションラボ
https://www.partition-lab.jp/

フリーダイヤル:0120-020-720
E-mailmail@ipic.jp 
 

または、「オンライン専用フォーム」からも受け付けております。