GoToキャンペーンに向けた店舗の新型コロナウイルス対策には、パーテーションを活用!

何かと物議をかもしてきたGoToキャンペーンですが、予定通り今月の連休に焦点を当てた7/22からスタートが切られます。
 
そうは言っても、新型コロナウイルスの流行が拡大した春以降、本来は東京オリンピックが開催される予定だったこの年に、長い期間苦しい状態を強いられてきた観光業界の皆様、また長い自粛期間の中で「楽しむこと」を我慢していた皆様にとっては、とても重要なキャンペーンです。
 
一方で、7月以降、日々全国での感染者数の増加が見られ、不安が広がる中、観光に関わる場所では、感染対策とキャンペーンを盛り上げることの難しい両立を迫られることとなりました。

 

そこで今回は、準備期間も短い中、これまでに近い形での営業と感染対策を両立するために

すぐに準備が出来て活用も簡単な卓上パーテーションをご紹介します!

 

 

工事不要で簡単に移動が可能な卓上タイプのパーテーションがおすすめ!

 

卓上パーテーションとは、その名の通り、机に置くだけで完成するパーテーションです。工事や大掛かりな組み立てが無く、人と人との間を仕切ることができます。

 

弊社で製作している卓上パーテーションは、スタンドの取り付けも、プラスドライバーで数回回して締めるだけで完成する簡単設計となっております。また、スタンドを含む総重量が~約3kg程度のため、重すぎず軽すぎない、使い勝手の良い製品となっています◎

 

 

レジ前の対策に

お会計やホテルのチェックインの手続きの際には、人と人とが向かい合う状況も多く、飛沫感染のリスクが考えられます。

その一方で、利用の際にはすべての人が必ず行わなければいけない手続きとなるため、お店側の方は、不特定多数の人との接触が避けられない状況にあります。

そのため、なるべく直接的な接触を避けるための対策は必須となります。

 

対面になる場所にパーテーションを立てることで、飛沫を物理的にブロックすることがおすすめです。

 

食事の場での対策に

旅の楽しみといえば、散策だけでなく、食事の時間もとても重要です
地元のおいしい食べ物、いつもと違う特別な料理、友人や家族、大切な人との食事は旅の楽しみのひとつです。

しかしクラスターとならないため、食事の際にも「3つの密を避ける」「会話は控えめに」「お酌をしない」「回し飲みをしない」など、食事に関してもたくさんのルールが推奨されています。

当然、食事中にマスクを着け続けることは困難ですから、普段以上に気を使わなければいけません。

 

とはいえ食事を楽しんでいるうちに、無意識に声が大きくなってしまったり、だんだん距離が近づいてしまったりしてしまうことは誰しも起こり得ます。
すべてに気を使い続けられても、せっかくの楽しい食事の時間が何となく損なわれてしまう気持ちにもなってしまいます。

 

そのため、物理的に飛沫を防ぐ卓上のパーテーションは、食事の場にも有効です。

向かい合った人と人との間に置けば、こちらも物理的に飛沫をブロックできます。透明であれば、当然相手の表情も見えますから、これまでとあまり変わらずに楽しい時間を過ごすことを可能にします。

また、当社の卓上パーテーションでは、スタンドの見た目にもこだわりました。丸くてかわいらしいスタンドは、どんなコンセプトの空間にもなじみやすく、景観を損ねません。

 

せっかくの旅行ですから、飲んで、おしゃべりする場も含めて、楽しい時間として提供できる工夫として、パーテーションのご検討してみるのはいかがでしょうか?

 

 

長引くことが予想される新型コロナウイルスへの対策なら、長く使える製品を選ぶのがおすすめ◎

残念ながら、緊急事態宣言が解除されたのち、感染者数は一時減少傾向にあったものの、7月現在、感染者数・感染率は急速に上昇傾向にあり、収束の兆しはまだ見えません。

パーテーションを選ぶ際にも、長い付き合いとなることも予想し、その場をしのぐものとしてではなく、長い時間をずっと使い続けられるよう、しっかりとした造りの物を選ぶことがおすすめです

 

今、これからの社会では「Withコロナ」という言葉とともに、新しい生活様式を求められています。

長い歴史を見ても、疫病・感染症は何度も人類を脅かしてきました。いつまた繰り返すかわからない感染症への対策は、今後の世界を生きる上で考慮するべきひとつの課題となっています。

 

感染症対策への備えは、財産ともなります。ぜひ、第一に今目の前の危険を防ぐため、そして次には、長期的に使えるというポイントにも注目し、製品を選んでみてください

 

 

せっかく選ぶなら、環境に優しいパーテーションを!

新型コロナウイルスの話題が世界を席巻する一方で、環境問題も深刻です。
それまでの世界では、「環境問題」は今取り組むべき最重要テーマの1つでした。

また国内では、7月1日からスーパーやコンビニのレジ袋が有料となり、環境問題が身近な関心事となっています。

 

弊社で製作している卓上パーテーションは、使用済みペットボトルを100%使用した「PET材」を使用しております。こちらは、パーテーションとして使用した後にも、再度リサイクルが可能な素材です。

そのような観点から商品を選ぶのも、これからの社会では重要なポイントとなるかもしれません。

 

※ リサイクル方法は、各自治体にお問い合わせください。

 

 

ご購入はパーテーションラボ楽天・Yahooショッピングから!

クレジットカードやコンビニ支払い、代金引換など決済方法も複数ご用意しておりますので、ご利用しやすい方法をお選びいただけます。

https://item.rakuten.co.jp/partition-lab/c/0000000147/

https://store.shopping.yahoo.co.jp/partition-lab/bfb7b7bfa5.html

 

いくつかのサイズラインナップ、また板も「透明タイプ」、相手のシルエットのみが映る「半透明タイプ」もご用意しております。

ぜひ、用途に合わせてお選びください!