施工情報

○ 株式会社ケアさま

○ 介護施設

○ 製品:アルミパーテーション

○ 用途:事務室 10名程度利用

○ 約12㎡のお部屋を施工させていただきました

 

 

施工内容

● パーテーション導入の経緯

3年ほど使用されていたという事務室を手狭に感じたということで、今回新たな事務スペースとしてパーテーションを依頼していただいたそうです。

 

 

● こだわりポイント
 
施設は子どもたちも利用することがあるので、子どもが鍵を開け閉め出来ないよう、鍵を高い位置に取り付けてほしいとのご要望をいただきました。

施設内のほかの扉も同様に、鍵は高い位置に設置されていますが、その位置があまりにも高く、スタッフさんでさえも背伸びをしてやっと届くという状況にお困りだったそうです。

今回新しく作る部屋ではそのようなことがないように、打ち合わせの中で、どの高さなら大人の手が届き、子どもの手が届かないのか、実際に利用されるスタッフさんに手を伸ばしてもらいながら鍵を設置する高さを決めました

 

 

 

 

 

● 施工の様子

今回は、子どもも利用する施設ということで、「ガラス」ではなく「アクリル(5mm)」を使用しました。

写真はアクリルを入れ込んでいる様子です。静電気が起こりやすいため、施工後に保護シートを剥がします。

 

 

 

 

 

オフィスのパーテーションなら、『パーテーションラボ』! 

 
パーテーションラボでは、お客様のご希望を伺いながら、最適なパーテーションをご提供いたします。
パーテーションをご検討の方は、下記の連絡先まで、どうぞお気軽にご相談ください。
 
また、実物を見ることでイメージが湧いたり、イメージが固まるお客様もいらっしゃいますので、ぜひ一度、ショールームにもお越しください。

 

アルミパーティションの詳細はこちら

 
 
ショールームは『秋葉原駅』から徒歩6分!!
お気軽にお越しください。
※ 予約制ですので、【お電話(フリーダイヤル)】または【下記のフォーム】 からご連絡ください。

パーテーションラボショールーム

パーテーションラボでは、現代の働き方にあった大小の空間間仕切りのご提案を可動性の高い間仕切りのソリューションパーテーションを用いて、柔軟性のある『戦略的オフィス作り』のお手伝いをさせていただきます。

 

パーテーションラボ
https://www.partition-lab.jp/ 

または、「オンライン専用フォーム」からも受け付けております。