パーテーションラボでは、「リラックマ園児用トイレブースで子どもたちに安全を届けようキャンペーン」と題して、抗菌仕様の「リラックマ園児用トイレブース」を通常価格よりも低価格でご提供するキャンペーンを開始いたしました。

 

1.こんな時代だからこそ、お求めやすい価格で広く届けたい

昨今の新型コロナウイルスの流行で、世界中で「清潔」や「安心」への意識がかつてないほどに高まりました。

 

「リラックマ園児用トイレブース」は、世界基準を満たす抗菌仕様*の表面材を使用した製品です。また、当社で取り扱う幼児用トイレブースの中でも安心・安全により配慮したハイグレードな製品です。

小さな子どもたちが集まる保育園や幼稚園が、より安心して過ごせる空間であるために、小さな子どもたちが集まる保育園や幼稚園が、より安心して過ごせる空間であるために、トイレもまだまだ変わっていかなければいけないのではないだろうか。

 

子どもたちが安心できる環境をより広く届けるため、今この時期に、「リラックマ園児用トイレブース」を通常の幼児用トイレブースと同価格でご提供するこのキャンペーンを開始することとなりました。

 

*SIAA取得製品 グラフィカを使用

 

2.「リラックマ園児用トイレブース」とは?安全のための5つのポイント

「リラックマ園児用トイレブース」は、子供たちが楽しくトイレに行くことをサポートする製品です。

子どもたちが使うための専用のトイレブースとして、清潔さや利便性、安全性などにこだわり、安心してお使いいただける設計となっております

point1 ソフトエッジとカド丸み

開口部のパネルのカド部は、丸みをつけた加工にしています。
エッジは樹脂カバーで覆い、衝突の衝撃を和らげるなど、安全性を高めています。

 

 

 

point2 約94°の開き

ドアパネルの開き角度を約94°に制限することで安全性を向上しました。

94°を超えて開いてしまい、ドアと子供が衝突するのを防ぎます。

 

 

point3 巾木とサポート脚タイプ

ブースの下部には、一般的な巾木タイプと、床を水洗いする際に便利なサポート脚タイプの2種類をご用意しています。

 

 

 

point4 指はさみ対策

パネルとドアのすき間を25mmと広くとっています。
万が一、ドアやパネルに指を掛けたまま閉じても指を挟まれにくくなっています。

 

 

 

point5 適度な高さ

子どもがブース内に入って閉塞感や恥ずかしさを感じさせず、かつブースの外から大人の目も届きやすい適度な高さに設定しました。

 

 

 

point6 優れたドア表面物性

リラックマをデザインしたドアには、デジタルプリントメラミン化粧板「グラフィカ」を採用。抗菌性能、熱や傷に強いといった優れた表面物性を持っています。
ふき取りなどのメンテナンスもラクラクです。

 

 

point7 高い耐久性

「JIS A 4702 ドアセット」に準じて開閉繰り返しを10万回実施しています。

 

未就学児へのトイレ教育充実のために

わたしたちはトイレブースがトイレ教育のための大切なツールのひとつと考えます。
「リラックマ」をドアパネルにデザインしたトイレブースにより、園児が自分の意志でトイレに行き、自力で着衣を脱いで排泄することをサポートします。

 

3.ブースは1つから導入OK◎ その他の注意事項は?

「リラックマ園児用トイレブース」は、全5シリーズ、それぞれ5種ずつの絵柄をご用意しております。
お好きなシリーズの絵柄をひとつずつ選ぶも良し、お気に入りの絵柄でそろえるも良しです。

もちろん、必要なブースが5ブース以上なくても大丈夫、施工は1ブースから承っております

 

注意事項は大きく以下2点です。

その1 選べる絵柄は同シリーズから

一連のブースで選べる絵柄は、同シリーズからのみです。
別のシリーズの絵柄から組み合わせることは出来ません。

 

その2 ドアは規格サイズでのご用意

ドアのサイズは 幅590×高さ1140mm のみのご用意となります。

ドア形状は、R形・角形からお選びいただくことが可能です。

 

 

 

 

 

その他詳細につきましては、お気軽にお問い合わせください。

 

4.お問い合わせ先

 
ショールームは『秋葉原駅』から徒歩6分!!
『リラックマ園児用トイレブース』も全シリーズサンプルをご用意しております!どうぞお気軽にお越しください。
※ 予約制ですので、【お電話(フリーダイヤル)】または【下記のフォーム】 からご連絡ください。
 

 パーテーションラボ
https://www.partition-lab.jp/

フリーダイヤル:0120-020-720
E-mailmail@ipic.jp 
 

または、「オンライン専用フォーム」からも受け付けております。