施工情報

iFLYTEK JAPAN AI SOLUTIONS 株式会社(東京23区)

音声AI・人工知能を駆使したプロダクツ開発

○ 会議室(商談室)

○ アルミ/ガラスパーテーション

○ 事務所内に、12.5㎡の個室を施工させていただきました

 

 

フラットマインドと柔軟かつ斬新なアイディアを育む。

ホワイトとガラス格子のミニマムな間仕切り


 「人工知能でより良い世界を想像する。」

 来る次回の2022年北京オリンピックのスポンサー企業でもあるiFLYTEK JAPAN AI SOLUTIONS 株式会社さまが、JAPANオフィス移転を機に取り入れた間仕切り空間が、会議室に商談室に活用頻度の高いスペース。清潔感と透明性とプライバシーを兼ね備えたアルミの格子に、通常のガラスと磨りガラスを掛け合わせたパーテーション間仕切りです。

 磨りガラスパーティションは、「すりガラス」や「くもりガラス」と呼ばれる、平なガラスの表面に微細な傷をつけて凸凹にした目隠しガラスを用いたオフィスや店舗の間仕切りに用いられるパーティション。

パーティションの役割である、単純な目隠しだけでなく、その傷自体のカットをデザインすることで多様なコーディネートが可能です。
明るい光を確保しつつ、目隠しされた落ち着きのある空間が生まれます。

白を基調としてクリ―ンな思考を表現しながらも、ガラス貼りで自然光が差し込む明るい空間。格子状のデザインで、会議やミーティング、ご商談にふさわしくメリハリのある演出を果たしております。

この度、発注くださりました営業部部長様に、お話しをお伺いすることができました。

 

Q1. iFLYTEK JAPAN AI SOLUTIONS 株式会社さまはどんなことをされている企業でしょうか?
 
「AI・人工知能でより良い世界を創造する」ことを目標とし、最先端AIソリューションとAI技術製品を提供する会社です。北京オリンピックのスポンサードもさせていただいております。

iFLYTEK 翻訳機 2.0というハンディ型の高機能翻訳をリリースしたり、今はペンシル型の活字をなぞるだけで翻訳発音するプロダクツを開発中です。

 ディープラーニングの概念が登場する前、iFLYTEKは、音声AI業界に焦点を絞り展開させていくことを決めました。とりわけ音声認識、音声合成、自然言語理解、機械推論、適応学習などコア技術研究に多くの力と資金を投入し、これらの分野で世界をリードするまでにいたりました。iFLYTEKの製品ラインは、コンシューマ向けのAI家電のほか、教育、法律、医療、自動車、ワークプレイス、スマートシティおよびマーケティングに拡がり、iFLYTEKは、より良い世界を創造するために尽力しています。

 

 

Q2. パーテーションラボに新オフィス施工を依頼くださった経緯を教えてください。
 
 パーテーションラボWEBサイトを見つけまして、価格の魅力もあったので問い合わせました。見積をくださった佐藤さんの感じがとても良く、よい印象を覚えました。そして施工にあたっては営業の仙波さんの対応もとても安心できるもので、お支払いの面に関しても何というか、いい意味で欲のない方で、気持ちよく移転入居とさせてもらいましたので感謝しています。

細かい図面も直に引いてもらって相談にのってくれたりとね・・・ありがとうございました(笑)

 実はオフィス家具も仙波さんに頼みたいくらいでしたが・・・それくらいまぁ良くやっていただきました。施工の職人さんも、さすがパーテーションの専門メーカーということで、腕効きな感じの職人気質な感じで、こちらは感心して託せましたよ。

必要以上にペラペラしゃべらないところとかね(笑)

 

 

 

Q3. 実際に完成してみていかがでしょうか?

 

 うん、やっぱりきっちりとした仕事をしてくれたとういう感じだよね。ホワイトのアルミ格子にガラスを組み合わせたんたんだけど、これ、奥のスタッフたちのデスク側の天窓はガラス貼りにして防音性を高めているけど、手前のエントランス通路側はスケルトンにして、通気性も確保していて。そんな快適な空間設計にも配慮してもらいました(笑)また、今度の機会にも相談にのってもらいたいと思ってますよ。

 

【担当営業より】
 

 部長様のご配慮があって、こちらとしましてもとても気持ちよく承らせていただだくことができました。ありがとうございました。

パーテーションラボでは、今後ともオフィスの感染症対策や、リモートワークにおける吸音ブースのご提案など、時代のニーズに応える職空間ソリューションとしてのお手伝いをさせていただきます。引き続き、よろしくお願いいたします。この度はありがとうございました。

 

 

オフィスの印象に大きく寄与するパーテーション

パーテーションは、「仕切り」という役割に留まらず、オフィス空間の印象に大きな影響を与えます

こちらのオフィスは、白を基調にガラスを組み合わせることによって、光が満ちた、際立って明るいオフィスになっていました。

パーテーションをご検討されて弊社にご相談いただくお客様は、「デザインのイメージは無いが、とにかくオフィスを仕切りたい」というお客様から「こんなオフィスを実現して欲しい」と細かな仕様までイメージされた上でご相談いただくお客様までさまざまです。

前者の方には、優先事項などを伺いながら、実際に一緒に現場を見てパーテーションの設置位置や適当な仕様(色や形、デザイン)をご提案しております。また後者の方には、どのように実現していくかを話し合いながら、一緒に作り上げていきます。

 

オフィスのパーテーションなら、『パーテーションラボ』へ! 

 
パーテーションラボでは、お客様のご希望を伺いながら、最適なパーテーションをご提供いたします。
弊社ではおかげさまで、提案について特にご評価をいただいております。
安心してお任せください!

 

パーテーションをご検討の方は、下記の連絡先まで、どうぞお気軽にご相談ください。
 
また、実物を見ることでイメージが湧いたり、イメージが固まるお客様もいらっしゃいますので、ぜひ一度、ショールームにもお越しください。

その他のオフィスパーテーションの施工事例はこちら

 
 
ショールームは『秋葉原駅』から徒歩6分!!
お気軽にお越しください。
※ 予約制ですので、【お電話(フリーダイヤル)】または【下記のフォーム】 からご連絡ください。
 

 パーテーションラボ
https://www.partition-lab.jp/

フリーダイヤル:0120-020-720
E-mailmail@ipic.jp 
 

または、「オンライン専用フォーム」からも受け付けております。